SIBFX「シンプル・イズ・ベスト」

FXトレーダーBOLが借金返済&人生も成功させていくリアルな記録

潜在意識は急な変化を嫌う

 

 

ども、エントリーしても含み損の時間がいつも長いBOLです

 

昔読んだ「成功するには?系」の本で潜在意識を変えるみたいな事が書いてあった事を思い出した

 

潜在意識は急な変化を嫌い

元の状態に戻ろうとする作用が働く

 

みたいなことが書かれていたと記憶している

 

あれ?、これ俺のことじゃね?と思った

もしかして俺に足りないのは潜在意識の変化なんじゃないかと…

 

いや、、、割とマジでそうなのかもしれん

 

利益を順調に積み重ね、俺も変わってきたなというタイミングでまた引きずり下ろされる

 

 

金持ちになりたい(金が無い)

借金を返したい(借金がある)

 

俺は毎日毎日心の中でこんなことを考えている

 

つまり、なりたいと考えるということは現状は金が無い、借金がある状態の俺が潜在意識に擦り込まれる

 

潜在意識は借金金欠貧乏野郎のままなのに

少しでもトレードでお金が増えてきて変化が起きてくると

潜在意識は変化を嫌い、元に戻ろうとする

 

昔その本を読んだときは

なんだそれ?って感じでよく分からなかったが

 

昨日ふと思い出し、現在の状況が恐ろしく自分に当てはまると感じた

 

今なら腑に落ちそうな気がする

 

ちょっとどんな内容だったか詳しくは思い出せないが

 

もう一度読んでみようと思う

 

 

この負のループから抜け出すためのヒントがあるように思う