SIBFX「シンプル・イズ・ベスト」

FXトレーダーBOLが借金返済&人生も成功させていくリアルな記録

今日から新生BOLに生まれ変わる

 

 

ども、前回の雇用統計で見事に逆行しゼロカットを喰らい

 

週明けの月曜に2万からスタートも1時間で再びゼロカットを喰らったBOLです

 

 

ダメだ・・・

 

負の連鎖が止まらない

 

 

トレードになっていない

 

損切りが遅れゼロカットの繰り返し

 

 

ポジションを持てば値動きが気になり常にスマホでアプリを開いている

 

値動きに一喜一憂し、どんどん前のめりになっていく

 

彼女といる時間も値動きが気になり会話も上の空

 

旅行に行ってもまったく楽しめない

 

俺はなんのためにトレードをしているのか?

 

 

隙間時間にトレードで稼ぎ、ライフスタイルを充実させたいのに

 

結果は借金が増えプライベートも値動きが気になりレートばかり見て心ここにあらず

 

全くもって本末転倒な事態に陥っている

 

 

youtube動画を見ながらチャートを表示させ

 

パソコンに向かいながらトレードチャンスを伺っている

 

そんな毎日の何が幸せなのか?

 

たとえこの先稼げるようになったとしても

 

このままのトレードスタイルだとライフスタイルは決して充実したものにはならないだろう

 

 

自分自身の問題だと思っていたが中々その問題に向き合うことができなかった

 

日頃からなんでも後回しにしてしまう俺は動けずにいた

 

 

いつものようにFXのyoutubeを検索していたら潜在意識について動画をあげている人がいた

 

俺はその人の言っていることが心に突き刺さった

 

 

本当にトレードが上達したかったら
「トレードしている以外の時間」の過ごし方から

変えていくことがとても大事なのです

 

 

俺の負けパターンはトレード手法的なものではなく

 

どうせ助かるだろうと損切りが遅れ、ゼロカットになり

 

感情のコントロールが効かなくなることにある

 

 

その場の損失から目をそらし、損切りを後回しにする

 

面倒くさいことや、嫌なことは日常的にも後回しにしている俺・・・

 

トレード以外の時間の過ごし方がトレードにも現れている

 

普段の生活から意識的に変えていき無意識に刷り込んでいく

 

 

その人のyoutubeやメルマガを読み、俺にとって腑に落ちる部分が多くあった

 

今まで自己流でトレードをしてきたが、初めて人から学びたいと思い

 

この人が運営しているFX講座に参加することを決めた

 

 

今後は俺の成長をブログに記していこうと思う