SIBFX「シンプル・イズ・ベスト」

FXトレーダーBOLが借金返済&人生も成功させていくリアルな記録

マイカーローン

 

 

ども、マイカーローンを正式に申し込み無事に振り込まれたBOLです。

 

振り込まれたといってもすぐ返済振込みのため出ていくんだが・・・

 

あとは車のローン会社の所有権を抜いて売却するだけだ。

 

いくらで売れるかな~

 

先月まで車のローンで支払っていた金額は36000円だったが

 

今回の借り換えで金利も5.9%から2.0%に安くなり

 

その分支払い期間を1年延ばした結果、月々の支払いは25000円になった。

 

更に売却したお金でキャッシングの返済に充てると

 

合わせて30000円ほど月々の支払いが減ることになる。

 

月々の支払いが軽くなり心の余裕が生まれ

 

焦って稼ごうと前のめりにならずにFXと向き合える。

 

俺の状況は好転してきている!

 

 

 

トレードのほうは現在基礎トレーニングプログラムを実践して3週間が経った。

 

この3週間の間、損切りができなかったことは1度も無い。

 

利益を出すための手法ではないが、バンバン損切りしている割には

 

トータルで大損しているわけではない。

 

このプログラムはエントリーサインがでれば確実にエントリーし

 

決済は利益だろうが損失だろうがサインがでたら決済するというもの。

 

淡々と3週間もこなしていると、ここは見送ったほうがいいだろうなとか

 

エントリーに対してのアイディアや決済に対してのアイディアが浮かんでくる。

 

4週間で基礎練習のプログラムは一旦区切りを迎えるが

 

浮かんできたアイディアをルールに落として再度基礎連をしながら

 

検証していきたいと思っている。

 

できるだけシンプルにこだわって、焦らずじっくり検証する。