SIBFX「シンプル・イズ・ベスト」

FXトレーダーBOLが借金返済&人生も成功させていくリアルな記録

シンプルにこだわる

 

 

ども、銀行オートローンに審査に通ったBOLです

 

 

これで車を売ったお金でキャッシングの返済ができる!

 

オートローンの返済は残るが、キャッシングに比べ圧倒的に金利が低い

 

いい流れがきてるぞ!

 

 

現在、3社から借りているキャッシングの借金は

 

合計約120万円で、全ての返済は出来ないが

 

2社で70万位の返済は出来ると思う

 

もしかしたら残りのキャッシングも銀行のフリーローンで

 

借り換えしたほうがいいのかもしれん

 

キャッシングの金利だけで毎月16000円位払っている俺・・・

 

もう2度とキャッシングはしない

 

 

話は変わり

 

とある方のFX講座を受けているが

 

俺の目指すトレーダー像がはっきり見えてきた

 

単純 シンプル

 

とことんこれを追求したい

 

とにかくトレードに費やす時間、意識する時間をそぎ落とし

 

エントリールールや資金管理法、考え方まで全てをシンプル化する

 

 

 

相場を監視して

 

いくつもの通貨のチャートを表示し

 

パソコンの前で張り付き

 

飯もコンビ二

 

寝ているときも相場が気になり

 

外出先や移動中もスマホでレートチェック

 

遊びも楽しめず

 

彼女といるときも相場が気になり

 

海外旅行中も相場が忘れられない

 

 

 

俺が目指しているトレーダー像はこれじゃない

 

俺はトレードがしたいわけじゃない

 

相場の動きが気になるのは勝ち負けにこだわっているから

 

勝とうが負けようがどっちでもいい

 

これくらいの意識でトレードする

 

 

そのためには、トレードで稼がなくては!という状況では駄目だ

 

 

俺の場合はまず、借金問題を解決すること

 

本業収入の給料で毎月安定して返済していくこと

 

キャッシング高金利の借金返済は特に優先し

 

借り換えや返済本数を減らす努力をする

 

現実を直視せず、借金をトレードで返そうなどと考えていたことが間違い

 

 

トレードの収支などに頼らずとも

 

安定して生活していける基盤を作ること

 

 

焦りや切羽詰った意識でトレードをすれば

 

その意識は必ず表面化され悪い方向でトレードに現れてくる

 

 

トレードを単純、シンプルにすることで

 

必要以上に悩まない

 

答えの無い問題にこだわらない

 

相場へ向けていたエネルギーを軽くする

 

相場に向けていた意識を仕事や家族に向け

 

トレード以外の時間を充実させることが

 

トレードもうまくいく相乗効果となる

 

 

俺はこの先の自分の変化にわくわくしている

 

 少しずつだが、良い流れにに動き始めている