SIBFX「シンプル・イズ・ベスト」

FXトレーダーBOLが借金返済&人生も成功させていくリアルな記録

反日ムード全開の韓国へ行ってきた

 

 

ども、セルフイメージ上げ上げキャンペーン中のBOLです

 

今日は盆休み中の旅行先、「韓国」でのおはなし

 

 

盆休みに韓国へ旅行することはGW明け位から決まっていた

 

「日本政府は8月2日の閣議で、輸出審査における優遇対象であるホワイトリストから韓国 を除外する輸出管理令改正案を決定した」

 

これにより、連日の報道では日本製品不買運動やら

 

NO安倍政権のデモやら、大使館へ車で突入し焼身自殺とか・・・

 

まだまだあるが、毎日韓国の狂った反日ぶりの報道を目にしていた

 

 

正直、このまま旅行に行って大丈夫なんか?と考えたが

 

今更キャンセルしてもキャンセル料取られるし

 

旅行先の変更なんてもう無理だろということで

 

毎日報道されてる韓国は実際どうなのかと

 

狂った反日ぶりを見てこようじゃないかということで行ってきました

 

 

俺は地元の小さい空港から乗ったのだが出発時刻の2時間前に到着

 

が、飛行機の出発が2時間遅れるとのこと・・・

 

いきなり出鼻をくじかれる

 

ただでさえ夜に到着で晩飯のやってる店の心配をしていたのに・・・

 

しかし、韓国行きの便は満席の様子・・・

 

なんだよ、結構行く人いるじゃないかと拍子抜け

 

 

機内販売のワゴンを止めメニューに書いてあったアサヒビールを2本注文

 

しかし、客室乗務員からはアサヒは無いと・・・

 

でた!いきなり不買運動かい!エアソウルさんよ(笑)

 

他の日本人旅行客もみんなアサヒを頼んでいる・・・

 

結局、まっずい韓国のビールを飲む羽目に

 

 

2時間遅れで仁川空港に到着しホテルへ

 

今回泊まるのはロッテホテルソウル メインタワー

f:id:kawasetorihikisi:20190823154555j:plain

ホテルから明洞で24時間やっているレバ刺しの食える店に電話して

 

ホテルまで迎えに来てもらう

 

帰りも送ってもらえる

 

疲れてて写真を撮り忘れたが、レバ刺しとユッケ、カンジャンケジャンを食べた

 

久しぶりのレバ刺しに感動!

 

この店は日本人客はおらず、韓国人家族2組、韓国人カップル1組で完全アウェー

 

隣のテーブル席のオッサンがちらちらこっちを見ていたが

 

特に何もなく1日目が終了

 

 

2日目

 

朝食はホテルから歩いて行けるお粥屋へ

 

ここは日本人観光客だらけだった

 

まあ、まずくはない感じで写真に撮るほどでもない

 

 

南大門市場で犬用の服を12着購入

 

ここは色んな店があって中々おもしろい 

 

ロッテマートでお土産を買って一旦ホテルに戻り荷物を置いて

 

今回の旅のメインイベントへ

 

「広蔵市場のユッケチャメチッ」

 

ユッケとレバ刺しの有名店で地元の韓国人も並んで入る店だ

 

 行くとやはり店内は満席で4組待ちだが当然待つ

 

待つこと30分、店内の小さいテーブルに案内される

 

周りは韓国人だらけだが数組は日本人観光客らしき人もいる

 

f:id:kawasetorihikisi:20190823160521j:plain

f:id:kawasetorihikisi:20190823160607j:plain

 

初日にも食べたが、やっぱりこの店のレバ刺しは美味い!

 

もう日本では味わうことのできないレバ刺しとユッケを堪能し

 

今回の韓国旅行の目的は達成された・・・

 

 

夕食はサムギョプサルのお店へ

 

f:id:kawasetorihikisi:20190823161525j:plain

 

 ぶっちゃけ日本の店のほうが美味い(笑)

 

 

明洞の街の様子やお店の対応など、特に何も感じず

 

f:id:kawasetorihikisi:20190823164224j:plain

 

報道されている不買運動反日ムード全開の熱はまったく感じることなく

 

今回の韓国旅行は終わるはずだった・・・

 

 

それは最後の空港でおきた

 

空港まで送迎してくれたツアーのバスが空港に到着し

 

バスを止めようとした瞬間、空港の職員?が駆け寄ってきて

 

もの凄い剣幕で大声を出し運転手と言い争いが始まった

 

何で言い争っているのかは分からなかったが

 

「イルボン」「イルボン」と何度も言いながら凄い顔をして怒っている

 

イルボンとは日本人を指す言葉で

 

「イルボンノム」は「日本人のくそ野郎」という意味だ

 

さすがに早口でノムとまで言ってるかは聞き取れなかったが

 

日本人と言いながらぶち切れて言い争いになっている状況・・・

 

 

ま、そうゆうことだわな

 

運転手が言うにはいつもバスを止めている場所なのに

 

その日に限っては文句を言ってきたそうだ

 

日本人、日本人と叫びながら・・・

 

 

結局、運転手はバスを5メートル位前に動かしその場が収まったが

 

旅の終わりの最後の最後で気分の悪い出来事だった

 

 

 

俺にとってはレバ刺しとユッケ以外は何の魅力もない 国

 

もうしばらく韓国へ行くことは無いだろう