SIBFX「シンプル・イズ・ベスト」

FXトレーダーBOLが借金返済&人生も成功させていくリアルな記録

セルフイメージを高める

 

 

ども、スーパーFXトレーダーのBOLです

 

盆休み中に旅行に行っていた韓国の旅行日記は別に書こうと思うが

 

その前にこのブログで大きな過ちを犯していたので修正しておきたい

 

 

過ちとは、ブログのタイトルのことで

 

「金欠借金底辺トレーダーBOL」

 

とマイナスなセルフイメージを自ら自分に刷り込み

 

俺は金が無い、借金だらけだ、底辺のトレーダーなんだ

 

と、まあ現状は間違ってはいないが・・・

 

自分自身がこのようなイメージを毎日持っていては変われるわけがない

 

 

 

一見トレードと関係の無い話に思えるが

 

俺に足りないのはトレードの手法ではない

 

潜在意識から自分が変わることを受け入れ

 

セルフイメージを落とすのではなく高めていく

 

 

ということで、ブログタイトルはシンプルなものに変更した

 

 

現在、FXのほうはエントリー、損切り、利確をルールに沿って

 

繰り返し淡々と行っている

 

講座で教えられたルールにアレンジを加えたり疑問を持たず

 

まずは教えられた通りに繰り返しトレードを行う

 

 

目的は利益を上げることではなく

 

自分は感情に振り回されずにルールに沿ったトレードができるという

 

セルフイメージを潜在意識に刷り込むこと

 

急いではいけない